わくわくの種をみつけよう

東京都町田市を中心に、主に初心者対象のベリーダンスクラスを開催。その他、自宅で料理教室や各種ワークショップなども開催中。

12月2日(月)~12月8日(日)のお知らせ

●5日(木)
11:30-13:00 ベリーダンス
Nico studio(藤が丘)
esp07.dt-r.com/nico/
 
●6日(金)
10:10-11:10 ベリーダンス超入門
11:30-13:00 ベリーダンスプライベート
Coco Soleil ココ・ソレイユ(たまプラーザ)
https://esp07.dt-r.com/cocosoleil/
 

 
私のベリーダンスクラスは1ヵ月ごとに
課題曲を変えて練習しているのですが
今回、Nico studioは9月から同じ曲を
ずっと続けて練習していました。
 
ダンス上達には段階があります。
(順番は前後することも…)
①動きを覚えられること。
②正しい動きができること。
③動きと音が一体化すること。
④余裕をもって動けること。
⑤動きで観客に表現できること。
⑥ともに踊る仲間との一体感やバランスを感じられること。
 
1ヵ月ごとに課題曲を変えるのは、
新たな気持ちで楽しく踊れますが
①②③までで終わってしまいがち。
 
3ヵ月同じ曲をじっくり踊り続けたことで
ダンスに深みが増し、各自の表現力が
増してきたように思います。
 

 
12月からのベリーダンスクラスは
基礎の動きをしっかりマスター!
Nico studioはトライバルフュージョン
ココソレイユはベーシックなオリエンタルの
基礎力をアップしていきます。
 
自分にとって一番心地よい姿勢の確認、
簡単な腰の動きやステップを何度も繰り返し
動きのある部分以外に目を向けてみる。
ココロとカラダに余裕が出てくると
また踊ることが一段と楽しくなってきますよ
 
 
レッスンはどのクラスも初心者大歓迎!
お申込みは各予約フォームでどうぞ。